富裕層マーケティングビジネス独り言第9章「資本家たちのウッドス...
ウッドストックといっても音楽系ではなく、米国のとある会社の株主総会をこう呼ぶのだそうです。その会社とは、バークシャー・ハザウェイ。世界の資産家ランキ...
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ウッドストックといっても音楽系ではなく、米国のとある会社の株主総会をこう呼ぶのだそうです。その会社とは、バークシャー・ハザウェイ。世界の資産家ランキ...
セブンシーズの社長時代に正装のパーティ、「ソワレ・セブンシーズ」を年に1,2回主催させていただきました。素晴らしいパーティのひとつであったと今でも思...
富裕層向けインターネットビジネスの骨格のひとつはキーワードをいかに押さえるか、にかかっていると思います。キーワードマーケティングの戦略では縦(ニッチ...
ローランドベルガーという戦略コンサルティングファームがあります。ソニー会長時代の出井さんに「ローランドとは年が同じなんだ」と聞いてから気になっていた...
本書では、プレミアム=「機能的価値」X「情緒的価値」、ラグジュアリー=「機能的価値」、と評しています。今のラグジュアリー市場はプレミアム市場と呼ばれ...
ラグジュアリーの語源のひとつは「リュクス」、つまり「光り輝く事やモノ、あるいは考え方」です。 単純にラグジュアリーとよばれるobjectの総体は瞬間...
日本型ラグジュアリービジネスのブレークスルーはマーケットの拡大と日本固有の文化に原点有とみたほうがよいと思います。閑話休題、99%のanother ...
ビジネスの前提が違いすぎるので、欧米のラグジュアリーブランドは日本においては1%の富裕層のみでなく99%のanother marketをおさえねばな...
メリルリンチや野村総研の調査によると総資産1億円以上の方は100万人以上いるそうです。日本の人口の1%くらいといってよいでしょう。この1%に入ってい...
さて、自社基準でロイヤルカスタマーのリストを整理したところで、その方々にアプローチできなければ何の意味もないです。ここでは我々の本業である富裕層マー...