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日本でも業界を問わず様々な企業で富裕層ビジネスを重要視する動きが出てきています。当社でも企業からのご依頼で富裕層調査を実施したりコンサルティングを実施したりしています。

一方、富裕層ビジネスは、なにも企業にとってのみ重要というわけではありません。当然ながら、官公庁や全国の自治体、DMOにとっても重要な戦略のひとつです。実際に、日本政府観光局(JNTO)や東京都/東京観光財団(TCVB)などでは、欧米豪富裕層をターゲットとした富裕層インバウンド事業に本格的に取り組み始めています。

とりわけ、官公庁や全国の自治体、DMOにおける富裕層ビジネスの大きな2つの柱が「富裕層インバウンド」と「富裕層アウトバウンド」です。一言で言うと、富裕層インバウンドとは日本(または特定の地域)に海外の富裕層を呼び込むこと、富裕層アウトバウンドは日本(または特定の地域)の伝統工芸品や特産品などを海外の富裕層に販売することです。

富裕層インバウンド事業、クールジャパン(富裕層アウトバウンド事業)については、下記ページもご参照ください。

【富裕層インバウンド事業】
外国人富裕層や海外のトラベルバイヤー等を対象とした富裕層リサーチや、富裕層インバウンド戦略コンサルティングなど、富裕層インバウンドビジネスに特化したマーケティングサービスを実施しています。
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【クールジャパン(富裕層アウトバウンド事業)】
海外の富裕層ビジネス商談会への出展サポート、各地の伝統工芸品や特産品の海外富裕層への展開に関するコンサルティング等、富裕層アウトバウンドビジネスに特化したマーケティングサービスを実施しています。
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官公庁、全国の自治体、DMO向けの富裕層マーケティングサポートについての詳細は、下記サイトをご覧ください。

「富裕層地方創生総合研究所」ウェブサイトはこちら
「富裕層ビジネス日本版DMO総合研究所」ウェブサイトはこちら

また、当サイトでも官公庁、全国の自治体、DMOからの富裕層マーケティングに関するお問い合わせやご相談を随時受け付けています。まずは下記よりお問い合わせください。

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