リンナイ 高級ブランド「G:ライン」販売開始
写真:(c)G:Line Produced by Rinnai
リンナイは、フラッグシップブランド「G:ライン」を立ち上げ、第1弾商品として同じモジュールのガスコンロを組み合わせられる、ドミノ式ガスコンロG:101を発売した。
1口コンロと2口コンロを複数を組み合わせて使用可能で、2~3口コンロの家が多いということからも、事実上、同社が販売するガスコンロの最高価格帯商品となる。
ターゲット層は都心の超高級マンションなどに住む国内外の富裕層で、日本に居を構えている外国人にも対応しており、同社が販売するガスコンロで初めて操作部に日本語を一切使わず、すべてアイコン表記としている。今後は「G:ライン」としてオーブンや食器洗い乾燥機などを発売、従来の厨房商品と一線を画すキッチンの高級ブランドとして訴求していく狙いだ。
ルート・アンド・パートナーズでは富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくは下記よりお問合せください。