富裕層マーケティング メールマガジン Vol.4
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富裕層マーケティング メールマガジン Vol.4
2015.08.10
http://rpartners.jp/
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当メールマガジンは、これまで名刺交換をさせていただいた方々や、
雑誌で取材させていただいた法人様等に限定して配信させて頂いております。
7,000名以上の方々に配信中です。
バックナンバー:http://rpartners.jp/html/magazine.html
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【コンテンツ】
■□ 1.【お知らせ】第2回「富裕層ビジネス説明会」の日程変更について
■□■□ 2.弊社代表が東商「社長ネット」に掲載
■□■□■□ 3.コラム「ザ・富裕層マーケティング」
■□■□■□■□ 4.富裕層マーケティング オススメ商品
■□■□■□■□■□ 5.当社運営サイト紹介
■□■□■□■□■□■□ 6.編集後記
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╋■┛ 1. 【お知らせ】第2回「富裕層ビジネス説明会」の日程変更について ■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2015年8月20日(木)、21日(金)に、第2回「富裕層ビジネス説明会」の開催をお知らせしておりましたが、
諸般の事情により、誠に勝手ながら日程を変更させていただくことになりました。
この度はこのようなご連絡となってしまい、大変申し訳ございません。 深くお詫び申し上げます。
なお、実施日時および、実施内容が下記の通り変更となります。
【変更後】
・日時 2015年8月20(木) 19:00~19:50 1日のみ
・全1回実施
・実施内容
富裕層向けメンバーシップマガジン「HighNetWorth Magazine」の活用法、
「ザ・富裕層マーケティング~富裕層マーケティング概要把握のためのスタートアップパッケージ~」について
【開催概要】
■こんな方にオススメ! ・富裕層マーケティングについて概要を知りたい方
・富裕層ビジネスを始めたいと思っている方
・富裕層に直接自社の商品やサービスをPRしたい方
■開催日時
・2015年8月20日(木) 19:00~19:50
■内容
1.HighNetWorth Magazineの活用方法
2.当社おすすめ商品「ザ・富裕層マーケティング~富裕層マーケティング概要把握のためのスタートアップパッケージ~」について
■開催場所
株式会社ルート・アンド・パートナーズ 会議室 東京都中央区築地2-7-1 15山京ビル903
・東京メトロ日比谷線「築地駅」から徒歩2分
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」から徒歩2分
【アクセスマップ】https://goo.gl/maps/YQ9Ws
■募集人数
最大5名
※参加者多数の場合は抽選とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
■参加費
無料
▼詳細はこちら
http://setsumeikai.net/highnetworth/second/
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╋■┛ 2. 弊社代表が東商「社長ネット」に掲載
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弊社代表の増渕が東京商工会議所の「社長ネット」に取り上げられました。
「社長ネット」は、東京商工会議所の会員企業の“社長の魅力”を東京から全国へ広く発信することを目的として、
2014年12月に開設されたWebサイトです。 弊社の経営ビジョン、自社の強みやこだわりなどを掲載させていただきました。
▼詳細はこちら
http://www.tokyo-cci.or.jp/shachonet/profile/000336.html
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╋■┛ 3. コラム「ザ・富裕層マーケティング」 Vol.3
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コラム「ザ・富裕層マーケティング」では、富裕層マーケティングに関する情報をお伝えしていきます。
第3回は、「富裕層ミステリーショッピング」についてです。
■ミステリーショッピングとは
ミステリーショッピングとは、主に下記の2つを目的に行われる調査の方法です。
1.自社サービスの到達度の測定や自社の教育システムの改善
2.競合他社の顧客コンタクトポイントの把握 主な調査対象者は、自社や競合他社の店舗スタッフです。
近年、顧客対応の業務改善などの見地から非常に注目されている調査方法となっています。
具体的には、任意に任命された調査員(ミステリーショッパー)が顧客として店舗に赴き、
調査員であることを明かさずにスタッフの顧客対応姿勢などをつぶさに観察、報告します。
富裕層ミステリーショッピングでは、その調査員(ミステリーショッパー)を富裕層が担当します。
概ね一般的なミステリーショッピングと同じように調査を行いますが、富裕層ならではの考え方、
捉え方、視点が重要になってくるので、富裕層をターゲットにしている店舗の場合は、
実際に富裕層の方に調査をしていただかなければ適切な成果が得にくいと考えられます。
■ミステリーショッピングのメリット
ミステリーショッピングを利用する最大のメリットは、
調査員が調査のために訪れたことを明かさない点です。 店舗スタッフは普段通り、
何の制約を受けることもなく顧客対応することになるため、その対応が自社の顧客対応マニュアル通りに行われているか、
あるいは、さらなるサービス向上に努めているかなど、様々な視点から情報を得ることができるのです。
競合他社の調査の場合も、店舗スタッフは調査されていることに気が付かないので、警戒されることなく顧客対応などを観察することができます。
▼詳細はこちら
http://mystery-shopping.jp/
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╋■┛ 4. 富裕層マーケティング オススメ商品
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今回はコラムの内容に合わせて「Root Mystery Shopping」をご紹介します。
■Root Mystery Shoppingとは
「Root Mystery Shopping」とは、
当社の富裕層顧客に調査員(ミステリーショッパー)となっていただいて行う覆面調査です。
コラムでも触れましたが、富裕層をターゲットとした商品、サービスを展開している場合、
調査員がそのターゲットとなる富裕層でなければあまり効果は得られないと考えられます。
たとえば、時計をコレクションしている富裕層がいるとします。
場合によってはスタッフよりも幅広い知識を有していることもあります。
すると、一般的な顧客なら問題なくても、このような富裕層が相手では、
うまくいかないこともあり得るということが想像できるかと思います。
だからこそ、実際の富裕層が調査員を務めることがとても重要なのです。
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■こんな企業にオススメ
・富裕層をターゲットとした商品やサービスを扱う自社の店舗スタッフが、
しっかりとマニュアル通りに対応できているか確認したい。
・富裕層を対象とした自社の接客が、本当に富裕層のニーズにマッチしているか知りたい。
・競合他社が富裕層を対象にどのように接客をしているのか知りたい。 など。
■ミステリーショッピングの流れ
Step.1:ニーズに基づいて調査設計
Step.2:調査にマッチした富裕層をリクルーティング
Step.3:富裕層が実際に店舗を訪れ、接客対応などを調査
Step.4:調査結果をもとにレポーティング
▼詳細はこちらから
http://mystery-shopping.jp/
▼富裕層ミステリーショッピングに関するお問い合わせ・ご依頼はこちら
http://mystery-shopping.jp/toi/
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╋■┛ 5.自社運営サイト紹介
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当社では、富裕層に関連するキーワードごとに、多数のWebサイトを運営しており、
毎回オススメサイトをご紹介しています。
第4回はもちろん「富裕層ミステリーショッピング.com」です。
▼サイトURL
http://mystery-shopping.jp/
「富裕層ミステリーショッピング.com」では、ミステリーショッピングに関連するさまざまな情報を掲載しています。
当サイトに一部簡単な事例を掲載しています。
もちろん、ここに掲載していない事例も多数あります。
そのため、基本的に様々なクライアントニーズにマッチしたミステリーショッピング調査を引き受けることが可能です。
※ただし、条件等により一部お引き受けできない場合あり。 ミステリーショッピングだけではなく、
富裕層を対象としたスタッフのOJTやデプスインタビュー調査と組み合わせることで、より高い成果が期待できます。
ぜひお気軽に、下記よりお問い合わせ・ご依頼ください。
▼富裕層ミステリーショッピングに関するお問い合わせ・ご依頼はこちら
http://mystery-shopping.jp/toi/
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╋■┛ 6.編集後記
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こんにちは! ルート・アンド・パートナーズ メルマガ事務局の美里 涼です。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
第4回「富裕層マーケティング メールマガジン」はいかがでしたでしょうか?
第2回「富裕層ビジネス説明会」の日程変更につきましては、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
もしご都合がよろしければ、富裕層マーケティングの概要を知りたい方に最適な説明会ですので
ぜひご参加いただけますと幸いです。
このメルマガは毎月1~2回程度、継続して発行していく予定です。
毎月の発行を楽しみにしていただけていたら幸いです。
これからも皆様に少しでも役立つ情報を提供して参りますので、よろしくお願いします。
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╋■┛ 運営会社
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■日本法人:株式会社ルート・アンド・パートナーズ
■住所:東京都中央区築地2-7-12 15山京ビル903
■TEL:03-3541-5051
■FAX:03-4498-4582
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