インダストリー別
   地域別/エリア別
   ニーズ別/手法別
広告代理店向けコンペサポート
企業向けプレゼン評価サポート
企業向け社内プレゼンサポート

富裕層リサーチ

一般的なビジネスにおいても、マーケットの動向などを把握するために調査(リサーチ)が実施されます。富裕層ビジネスにおいても、正しい戦略を進めていくために富裕層調査(富裕層リサーチ)は欠かせない要素のひとつです。一般的な調査との大きな違いは、調査対象者となる富裕層を見つけることが難しいために、当社のように富裕層ビジネス、富裕層マーケティングに特化してビジネスをおこなっている専門の企業などでなければ、調査を実施すること自体が難しいという点です。

富裕層調査(富裕層リサーチ)とは、文字通り富裕層を対象とした調査です。富裕層調査には大きく分けて定性調査と定量調査があります。

定性調査とは質的な情報の取得を目的として行う調査のことで、数量や割合で評価するのではなく、個人の発言や行動などの情報の「意味」をリサーチャーが解釈して、新しい理解やヒントに繋げる手法です。定量調査とはアンケート調査に代表されるような量的な情報の取得を目的として行う調査のことです。

もちろん、定性調査や定量調査の中にも様々な手法があります。たとえば、定性調査の代表的な手法には、ミステリーショッピング調査、デプスインタビュー調査、ホームビジット調査、定量調査の代表的な手法にはアンケート調査があります。

これから新たに富裕層ビジネスをスタートさせようとしたときに富裕層マーケティングが必要なると思いますが、富裕層調査はその中で欠かせないフェーズのひとつと言っても過言ではありません。

当社では、定性調査、定量調査ともに、国内外問わずこれまでに多数の実績があります。それらの実績を基にした当社独自の富裕層リサーチ商品も多数開発・販売していますが、もちろんクライアントのニーズに基づいて調査設計し、最適な調査対象者(富裕層)をリクルーティングし、最適な手法で調査を実施することも可能です(※ニーズによってはお引き受けできないケースもございますので、まずは当社までお問い合わせ・ご相談ください)。

富裕層を対象とした調査でお困りのことがございましたら、下記お問い合わせページより、お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

当社の富裕層リサーチ商品の詳細は下記をご覧ください。なお、掲載している商品は代表的なものとなります。その他の商品に関しては別途お問い合わせください。

当社富裕層リサーチ商品はこちら