富裕層ファンマーケティングの相棒/ブランドコミュニティ
概要
当社では、旅行同好会、デスティネーション同好会、ラグジュアリーブランド同好会など、当社富裕層顧客を対象とした趣味別のコミュニティを多数運営しています。また、たとえば旅行同好会をホテル同好会、スパ同好会、クルーズ同好会などに細分化させ、よりニーズにマッチしたコミュニティを運営しています。
一方、富裕層顧客発見、顧客育成、サービス購入や利用促進に向けた年間コミュニティプログラムの運営は、富裕層マーケティングの中核をなす、かつ最も困難な「クラブ型マーケティング」そのものと思います。
「富裕層ファンマーケティングの相棒」とは、これらの富裕層コミュニティに企業やラグジュアリーブランドにスポンサードしていただき、共同でその企業やラグジュアリーブランドに特化した富裕層コミュニティを運営するプログラムで、富裕層向けのブランドコミュニティ戦略の一環としてスポンサードいただける商品です。
コミュニティ参加富裕層向けにイベントの共同開催などが可能になりますので詳細はお問い合わせください(※原則要事前打ち合わせ)。また同行会の参考例は、富裕層顧客向けメンバーサイトであるHighNetWorth Online https://highnetworth.co.jp をご参照ください。企業様からの新規同好会設置に関するご相談も随時受け付けております。
実施フロー
【STEP 1】年間コミュニティ運営プログラム作成
【STEP 2】ブランドコミュニティの立ち上げサポート
【STEP 3】当社メディアを活用した告知サポート
【STEP 4】顧客独自メディア創刊/制作サポート
【STEP 5】定期的なオフ会/イベント開催サポート
【STEP 6】既存顧客囲い込み/新規顧客開拓サポート
※上記は一例です。実際の実施内容は事前打ち合わせ後に決定となります。
お問い合わせ・ご相談
富裕層ファンマーケティングの相棒(ブランドコミュニティ)に関するお問い合わせやご相談は、下記お問い合わせページよりお願いいたします。