シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツは2014年までに、20軒(8カ国)以上のホテルを開業する予定であることを発表いたしました。
その中の5つのプロパティーは、トルコ、モンゴル、UK、スリランカ、カタールという新しいマーケットでの事業展開です。
ジェームス・ヒルトンの著書「失われた地平線」の舞台となった伝説の理想郷、シャングリ・ラは、平穏とおもてなしのサンクチュアリとして知られています。
その「シャングリ・ラ」を体験していただけるよう、その名称を冠した初のシャングリ・ラ ホテルを1971年、シンガポールにオープンさせました。
このシャングリ・ラ ホテル初のプロパティーで、すでにシャングリ・ラならではの心からのおもてなし、ゆったりとくつろげるゲストルーム、広々としたロビー、グルメをうならせる多彩なレストラン、さらに美しく設計された庭園など、特徴的な要素をブランドとして確立させました。その後続く40年の間に、グループは3つのブランドを有し事業を拡大し続けてまいりました。ひとつはグループの顔といえるシャングリ・ラ、2つ目は 4つ星のビジネスホテルであるトレーダース、そして3つ目はコンテンポラリーかつラグジュアリ ーなライフスタイルブランドであり、最も新しいシャングリ・ラ グループのブランド、ケリーです。