写真:©ズボラ旅
毎日の献立を決めてくれる「me:new(ミーニュー)」や、洋服を定期的に届けてくれるZOZOTOWNの「おまかせ定期便」など、無思考型サービスが注目を集めている。
行きたい場所は決まっていないがどこかへ行きたいという無思考型旅行サービスの「ズボラ旅」が、機会損失を減らす、ZOZOのツケ払い機能や、給与即払いサービスのペイミーのような、後払いを導入を開始した。「ズボラ旅」では最高で10万円を担保なしで借りることができる。
昨今、無思考型サービスは多くなっているが、富裕層向けにも無思考型サービスの「目的地はないけど行きたい」「何かを体験したい!」を含めたの旅行商品の造成に影響が出てくる可能性は大いにある。
参照:ズボラ旅
ルート・アンド・パートナーズでは富裕層向けインバウンド動向をはじめ、富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。