絶大な影響力を持つ富裕層インフルエンサー

インフルエンサーの中でも、絶大な影響力をもつ富裕層のインフルエンサーのことを、Affluencers(アフルエンサー)といいます。

アフルエンサーは、食や旅行・ファッションなど様々なカテゴリに存在し、なおかつ独自のネットワークと大きな影響力をもっています。米国の調査によれば、彼らは高級志向で、いち早く新たなサービスやアイテムを試す傾向があり、消費額も高額だといいます。商品の売れ行きや認知の波及について、非常にパワフルな影響力をもっており、アフルエンサーの存在が、デジタル・マーケティングの次なる鍵だと考えられています。

自身の発信だけでなく、デジタルコンテンツやメディアの購読度も高く、複数のメディアを閲覧する機会が一般のインフルエンサーや富裕層よりも多いのが特徴で、発信力だけでなく情報の収集能力にも長けているということになります。

第三者に圧倒的な影響力をもつインフルエンサーたちは、桁違いの消費額で経済を回しています。

当社では、インフルエンサーマーケティングをはじめ、富裕層マーケティングのご相談なども随時受け付けております。まずは以下のお問い合わせページよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 若年層インフルエンサー

  2. インフルエンサー広まりの背景

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。