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富裕層アウトバウンド

日本政府は、経済産業省を中心にクールジャパン政策を進めています。クールジャパンとは、日本のモノやサービスを世界に発信していくアウトバウンド戦略です。当社も2019年から「経済産業省クールジャパン政策研究会」のメンバーになっていますが、アウトバウンド戦略においても富裕層ビジネスの視点が重要性を増しつつあります。

過去には自治体の食に関する特産品を海外にPRする戦略のひとつとして、海外の食に関する展示商談会への出展をサポートした実績がありますが、地方創生においても、地域の特産品や伝統工芸品を海外に発信することは重要な戦略のひとつであると考えています。

もちろん全てが当てはまるというわけではありませんが、その地域ならではのモノというのは、富裕層のニーズとも親和性が高い傾向にあります。

当社では、地域の特産品や伝統工芸品を海外の富裕層に発信したい、販売したいと考えている自治体や団体を対象に、海外の富裕層ビジネス商談会への出展サポート、各地の伝統工芸品や特産品の海外富裕層への展開に関するコンサルティング等、富裕層アウトバウンドビジネスに特化したマーケティングサービスを実施しています。

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