近年、世界における日本への関心の高まりから、訪日外国人観光客は増加の一途をたどっています。今後のウィズ・コロナ時代においてもインバウンドは大きな可能性を秘めており、富裕層の知的好奇心・探求心に応えられるような上質な観光サービスが求められているのです。
このような背景から、富裕層ビジネスはますます加速しており、様々な商品が展開されてきています。富裕層資料請求総合研究所は、そのような富裕層ビジネス関連のビジネスリソースに自信のある企業と、それらをビジネスに活かしたい方々との橋渡しを行う、資料請求マッチングサイトです!
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富裕層マーケティング事業を中心とした富裕層リサーチ、富裕層ビジネスコンサルティング、さらには富裕層へのダイレクトコンタクトイベントサポートやスタッフ教育などに至るまで、数多くの企業様を支援して参りました。
さらには、官公庁が近年特に力を入れて取り組んでおります富裕層インバウンド事業やクールジャパン政策にも企画段階から関わり、富裕層へのリサーチや戦略コンサルティングなどサポートを行ってまいりました。
その中で、多くの企業や自治体が「どうすれば富裕層の心に響く商品が作れるのか」、「どうすれば富裕層に商品が届けられるのか」、「どうすれば富裕層の口コミに乗ることができるのか」といった悩みに直面するシーンを目の当たりにしてきました。一方で、富裕層の方々も「どこに我々が求めている商品(サービス)があるのか?」といったことに悩んでいる現状があります。国内外問わずこのレイヤーのマネーが動き出せば経済的なメリットも計り知れないと、我々は考えています。
このたびの富裕層資料請求総合研究所の立ち上げにおきましても、より多くの富裕層ビジネス事業者が質の良い商品・サービスの情報収集がでいるよう、富裕層向けサービスに取り組まれている企業様と、それをアウトソーサーとして活用したい企業様の橋渡しとなっていくものだと自負しております。
これからのビジネス界でもひときわ大きな存在となっていく富裕層ビジネスをまずは初めてみようという企業様、さらなる展開をお考えの企業様も、ぜひご活用ください。
1992年東京大学卒業後、株式会社電通に入社、雑誌局にてマガジンハウス/角川書店/扶桑社、他の出版社の広告営業/新雑誌開発に従事。2002年株式会社アルクより富裕層向けメンバーシップマガジン「セブンシーズ」の営業権譲渡を受け、同月株式会社セブンシーズ・アンド・カンパニーを設立、雑誌セブンシーズ発行人兼代表取締役社長に就任。2006年株式会社ルート・アンド・パートナーズを設立し独立、ファウンダー兼代表取締役CEOに就任、現在に至る。
富裕層顧客へのアプローチなどを助言する「富裕層マーケティング事業」、富裕層顧客の問題解決にソリューションを提供する「富裕層ライフスタイルマネジメント事業」、富裕層ビジネスナレッジをベースとした自社商品販売事業である「富裕層ビジネスオウンドプロダクト事業」を展開。HighNetWorth Magazine 編集長。
著書に「富裕層マーケティング55の法則」がある。
東京観光財団(TCVB)、日本政府観光局(JNTO)、経済産業省、環境省、文化庁、地方自治体などの富裕層関連事業のアドバイザー等を歴任しているほか、宣伝会議富裕層マーケティング講座講師、Advertising Week Asiaアドバイザリーカウンシルなどをつとめる。
訪日外国人富裕層向けのインバウンド旅行事業や国内富裕層顧客向けのトラベル関連事業にも本格参入中。